プーのなんでもかんでも

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

S.S様宅顔合せ会

昨日、S.S様宅の顔合せ会がありました

お客様と主な業者さんに来て頂きました
資料を元に会を進めて行きます
2017051717575097f.jpg

当社の社長から業者さんの紹介があり
皆さんから一言ずつ頂きます
20170517175748a5f.jpg

その後、社員紹介です
部長は、朝日町一の性能の家を目指します!と
2017051717575145b.jpg
私は家の事に限らず相談して頂けたらありがたいです!と

その後、現場人の心得をみんなで宣誓し

お客様からも一言頂きました
2017051717575150d.jpg
快適省エネ住宅を期待されてるようです
満足して頂けるよう社員一同頑張っていきたいと思います

記念撮影
20170517175951c19.jpg
みんなニッコリ嬉しそうです

基礎工事が6月中旬から
完成が10月の予定です

とても楽しみです

解体工事中

解体工事も順調に進み
先週の金曜日には家が無くなりました
201705160801290d2.jpg
土曜日は、基礎等コンクリートの解体をしてました
20170516082815f77.jpg
雨の中お疲れ様です
大きなコンクリートを器用にバケットに入れるのを
職人技だなぁ!と思いながら見てきました
20170516082818831.jpg
解体工事は明日で終了予定です

解体工事 3日目

解体工事が順調に進んでます
20170509143313794.jpg
今日から重機も入りました
20170509143315b15.jpg
今週末には建物は完了

その後、コンクリートや庭の解体に入ります

これは途中の景色です
201705091433156ad.jpg

遊びで行くなら良いドライブコースです

チーバ君

友達に千葉のお土産頂きました

チーバ君グッズ
201705082129571f9.jpg
何処から見ても
2017050821300001f.jpg
デカイ鼻
20170508212959f05.jpg
愛嬌があって可愛いわぁ❤️

解体開始

いよいよ朝日町で解体工事が始まりました
20170506231244a45.jpg
本宅の二階と小屋と二班に分かれて作業中です
2017050623135992f.jpg
二階の畳と小屋から出たすだれや蓑
20170506231247de9.jpg
二階の解体も
20170506231247183.jpg
小屋の片付けも
20170506231249304.jpg
順調に進んでます

来週には重機が入って仕事が一気に進むと思います

建勲神社 例大祭準備

例大祭の準備中です
201705021939138b0.jpg
女子チームは手水舎を担当
20170502193915cf2.jpg
とてもキレイになりました

今日は天気も良く
20170502193919da1.jpg
明日の準備も整ったようです
201705021939207f0.jpg
例大祭、とても楽しみです

おまけ
建勲神社から月山を眺めて
20170502193917391.jpg
明日もこんな風に晴れるといいなー

桜満喫

今日は弘前までドライブ

途中の岩手山サービスエリアからの景色です
20170430231621b5b.jpg
キレイ!幸先良いわぁ!

目的地の弘前公園に着きました
20170430231339ce4.jpg
散った桜の花びらが水面敷き詰められて
ステキ!!
感動!でした
20170430231342500.jpg
弘前城本丸
2017043023134363d.jpg
西濠ではボートに乗ってる人が沢山いました
後で
ボートに乗ってお堀から見上げる桜が最高なんだと聞き。。。
次回の楽しみができました
20170430231343bf6.jpg
公園一周何処に行っても桜を満喫する事が出来ました
20170430231346b92.jpg
もう満足!!
と、言いつつも
青森銀行記念館を見学し
20170430231622261.jpg
最勝院に拝観
201704302316245d5.jpg
国の重要文化財指定の五重塔としては最北端に位置するそうです
201704302316243b1.jpg
バランスの良い五重塔と桜
後3日早ければもっと良かったかなぁ
なんて思いつつ。。。

この時点で3時過ぎ

キャ〜!早く帰らなきゃ。。。

帰りの車の中からの岩手山
20170430231625f59.jpg
岩手山は日本百名山のひとつ

最後に中山平温泉『しんとろの湯』に立ち寄り
20170430232006e74.jpg
お肌スベスベ!化粧水をつけてるような感じ!
一日中良い事ずくめ!

帰ってからも友達の旦那さんから電話を頂き
「うちの嫁さんが世話になって、ありがとさまな!」と
お世話になったのはこっちの方なのに。。。
でも、そう言ってもらえてすっごく嬉しい!
今度は一緒に行きましょうね〜

披露宴で神輿

今日は神輿のメンバーのユースケ君の結婚式でした
木遣りと神輿の依頼を受け。。。

準備中です
201704291915173c2.jpg
披露宴のイベントなので子供神輿です
ハイ!出来上がり!
20170429191518d5e.jpg
15人で参加です
待ち時間は、ウーロン茶やオレンジジュースを飲みながら打合せ
20170429191519a0a.jpg
そしていよいよ本番
とても幸せそうな2人を先導する形で
木遣りを唄いながら入場しました
20170429191513a89.jpg
その後、イベントの一つで神輿を。。。
写真はありませんが喜んで頂けたようです
良かった!良かった!
ユースケ君のお母さんを囲んで記念撮影もしてきました
2017042919151615d.jpg
お母さんも神輿のメンバーです

神輿を片付けた後、お腹が割れるほどご馳走になってきました

イガッタ

イガッタでディナー

岩牡蠣
201704282242524b9.jpg
えっ?一個280円?安くないですか〜?!
でかいしお得な一品でした

野菜と季節のお魚のカルパッチョ
20170428224254180.jpg
サッパリしててデリシャス!

キッシュ風オムレツ
201704282242566ed.jpg
ボリュームアリアリ!

カリカリベーコンと温泉卵のシーザーサラダ
2017042822425720b.jpg
カリカリベーコンがクセになりそう

茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
20170428224255143.jpg
しっかりアルデンテ!
ちょうど良い硬さの麺にトマトソースがしっかり絡んで

牛の赤ワイン煮込み
201704282243208d6.jpg
とろける〜柔らかくて。。。あっという間に消えました
私の胃の中に。。。

デザートに
私はクリームブリュレとヨーグルトムース
友達はクリームブリュレとイチゴアイス
20170428224321b96.jpg
甘過ぎず軽過ぎず
2種類選べるって言うのが又嬉しい!

散々食べて飲んで喋って
とっても良い気分です

下屋補修

下屋の補修も依頼されました
20170426090200d82.jpg

古くなったポリカーボネートを外して
20170426090154795.jpg
傷んでいる所を補修
塗装してもらいました
20170426090157630.jpg
新しいポリカーボネートを取り付けてもらいました
20170426090202872.jpg
見た目も耐久性も上がりましたよ!

HOME →次ページ

プロフィール

コロプー

Author:コロプー
動物占いではとら。血液型はO型。星座はてんびん座。
つまり良く言えば社交的。悪く言えば八方美人。
そんなプーの趣味は、ゴルフにスノーモビル、カヌー、ドライブ、旅行。映画も好き。偶には女らしく?ビーズでアクセサリーを作ったりもしてます。趣味まで八方美人。
習い事では、なぜか茶道だけ・・・年、続いてます。
いろんな人の話を聞くのが大好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム